リトルグリーンメンとの日常

リトルグリーンメングッズ紹介。

急に無職になったので書いてみる

7月1日より無職になった。予定外だ。

朝起きても出勤しなくていいとはどういうことか。もう一度言うが予定外のことで自分でも心の整理がつかない。

たまたま私は既婚者だから、プロフィール上は「主婦」になるのだろう。

だが、健康体で子供もいなく、旦那がものすごく稼いでくるというわけでもないのに主婦をやるのは自分自身納得がいかない。

無職になったのは、簡潔にいえば会社が業績不振で目に見えて一気に傾いたから「一抜け」たしただけだ。

働き続ける選択肢ももちろんあったが、数年後が見えない状況で続けるよりは一日でも若いうちにいい転職先を探そうと思ったのだ。

ガツガツ転職活動もするが、旦那は「せっかくなんだからゆっくりすれば」とも言うので、ゆっくり文章でもしたためてみようかと思いブログを立ち上げてみた。

いかんせん時間はたくさんあるので、自分と向き合いつつも、日々のことを書いていこうかと思う。